人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターロール

バターロール_b0034125_142762.jpg
そろそろ食パンばかりだと王様のご機嫌が悪くなりそうなので久しぶりにバターロールを焼いてみた。
ふわふわの美味しそうなできばえ!
だったのだけれど冷めたら少ししぼんでしまった。




天然酵母で作っていたときは絶対にしぼまなかった。
でもイーストの方が生地が扱いやすいので成型は楽でちゃんとバターロールらしくなる。
明日温めればまた復活するんだけど。

明日はハムをサンドして食べる予定だったのだけれどハムがな~い!
買いに行きたいけれど飲んだくれ主人も帰ってこな~い!(もうam1:00だぞ)
王様のマイブーム「クリームチーズ&いちごジャム」にしよう!
この組み合わせレアチーズケーキみたいでなかなか美味なのだ。
by manboumama | 2004-11-29 01:02 | パン お菓子
<< 当たったわ! 手作りおもちゃ >>