祝!12歳!!

10月9日は王様の誕生日。
8・9日は修学旅行の予定だったけど台風のため延期…
学校から7日に延期決定の手紙が届き「やっぱりな~」と思いながら読んでいたら…
「2日とも給食の用意がないのでお弁当を」
って、そんな~~・゜゜(≧д≦)・゜゜・
6時から仕事&主人は取材で弁当無し。
早起きするより後でもって行くことに。

b0034125_1014982.jpg

じゃ~~ん!お誕生日弁当だ~~!!
グラタンはホワイトソースから手作りさっ(o^-')b グッ

さてさて、お誕生日と言えばプレゼント。
愛しのハニーのお誕生日は8月。
王様はショートケーキ型に包装されたタオルハンカチと手作りカードで勝負?
b0034125_1019171.jpg
なぜかき氷??















b0034125_1019194.jpg
裏面はこんなかんじ♡















さ~て王様の誕生日は何をもらうのかな?と私もワクワク♪
帰宅後王様に聞いたら、な~んと何もなかったらしい(*゜д゜*) 
何もなし?
やっぱかき氷は変やったのか??

王様はショックを受けた様子もなくいつも通りにしていたが、2人の間に何があったのか?
プレゼントをもらえなかったこともびっくりだったが、平気な様子の王様にもびっくり。

母は考える
①最近隣に住んでる女子数名との、ガールズトークに参加してる王様にむかついてる。
②ちっともデートに誘わない王様にいらついてる。
③ほかに好きな子ができた→自然消滅狙い?
④修学旅行なのでプレゼントはどうせ10日渡しになるだろう。しかし連休は王様は野球に行っててつかまらない。じゃあ連休明けの13日渡しになるので、連休中に用意すればいいわ♪と考え、用意していなかった。


私は④のようなことを妄想して撃沈することが多かったなあ~
実際はきっとふられたんやろうね~
ハニーはとってもおしゃれで、モデルを目指すステキ女子なのだ。
王様はジャージLOVEで、ハニーの親友に「一番ファッションセンスがない」と言われたらしい。

女子はほったらかしにすると、離れていくのだよ~
学校で話しかけるとひやかされるから、あんまりかかわってなかったらしい。
夜に何気に電話するわけでもなく。
まあそんなことをされると、私も困るのだけど。

誰にも迷惑かけることもなく、相手の保護者ともめることもなく(これ一番心配だった)王様の恋は(たぶん)終わったのでした。ちゃんちゃん♪


が、王様は終わったとは思っていない。
私も④の可能性をちょっと期待して、家電話の留守電をドキドキしながら再生したりして~~
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
[PR]
by manboumama | 2009-10-11 10:47 | 料理 | Comments(0)
<< お正月 DO YOU DREAMS C... >>