手作りおもちゃ

とうとう我が家の車もETCを付けることになった。
車を買ったときのポイントを使うと8000円くらいで取り付けることが出来た。
ということは5万円分をカード会社に申し込めば実質無料になる。
主人は車で出張することが多いのでこれから活躍しそうだ。問題は先払いする5万円が我が家にはない(^^;
とりあえず1万円申し込もう!

ラッキーなことに取り付けて貰ったお店がたまたまお祭りをしていたので待ってる間王様退屈することなく遊べた。
スーパーボールすくいやポップコーンそして駄菓子や風船、ティッシュももらって親子でごきげん。

昼食後私は夕べの分からたまっている洗い物(王様と一緒に寝てしまったのよね~)、主人は取材の準備にとりかかった。
暇になった王様はなにやらおもちゃを作り始めた。
できあがったのは「ふうせんあがりましーん」(ドラえもん風)
ポップコーンが入っていた紙コップや牛乳パックをうまく利用している。感心感心…
紙コップに風船の糸をまきつけ手をはなすと上に上がる。
b0034125_17534153.jpg

あとで行ったホームセンターで風船が2個増えてパワー倍増!
なかなかおもしろいおもちゃだ。

何よりびっくりなのは、牛乳パックを半分に切られるようになったこと。
しかもさしを使わずにちょうど真ん中を切っている。
どうも王様はこういうことが得意。
折り紙をお約束の線なしで折ったり、3等分にするのも得意。
つまり手抜きが得意。
[PR]
by manboumama | 2004-11-27 18:02 | DIY
<< バターロール 今日は休み >>