人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私ってクレーマーか?

沖縄旅行の喜びも吹っ飛んでしまう出来事。
冷蔵庫が壊れたのだ!
か~~んか~~んって目が覚めるような音が鳴り冷蔵室は室温に、冷凍室上段は冷蔵室に、冷凍庫下段は唯一そのまま、野菜庫はなんと氷温室に(*゜д゜*) 

大急ぎで買いに行き、6日は配達の日。
11時から13時に来るというので、実家の母に留守番に来てもらうことに。
私は朝から冷蔵庫の中身をクーラーボックスに詰め込み、掃除をして会社へ。

12時に帰宅したら、冷蔵庫が入らないので帰ったとのこと。

なんでやねん!
あんなに計りまくって絶対の自信があった私はもう激怒!!
すぐに電機屋から電話があり、もう一度来てもらえるよう依頼。
冷蔵庫と同じ表面積の段ボールを何度も出し入れしても余裕である。
もちろん高さも!!
でもだ、万が一ホントに入らなかったら私の負け。あんまり強くは言えない。
そうだ良いことを思いついた。
同じマンションの同じタイプの部屋に住んでるおばちゃんに聞いてみようと思い電話してみる。
なんと同じ店で買ったのに68cmの冷蔵庫を難なく入れてもらったらしい。
ウチが買ったのは65cm!
もう怒り爆発!
思い切り担当の店員さんに文句言いまくり。

何回も電話がかかってきて、やっと7時30分頃に再配達。
定位置まで設置にインターホン鳴ってから3分だった。
それから大急ぎで夕飯の支度の続きをして…
そう6日は主人の誕生日。
もういっそ外食しようかと思ったが、帰宅が遅くなるのと外食して帰ってきてから冷蔵庫に食品を詰めるのはいやなので、やっぱがんばって作ることに。
クーラーボックスをあちこち開けながら夕飯の支度完了。
食べ終わったら9時。
3時間は冷蔵庫に何も入れないでと言われてたので、10時から詰め込み始め寝たのは12時だった…

普通搬入終了したら、「無事入って良かったです。」とかなんとか連絡しないか?
溶け始めていた食品たちの弁償もすると言ってたのに音沙汰ナシにまたイライラ。
話は前後するが、あまりに腹立ったので電機屋に電話したら担当者が帰宅したあとで他の人が対応。
責任者と相談して折り返し電話してくれといったん電話を切る。
翌日また違う人から電話。
謝るしかできないと言われる。

もうブチ切れヾ(*`Д´*)ノ"
何もナシかい!こちらに落ち度はないはず。
入らないと言われ、8時間も待って、食品は傷み、イライラして、搬入後も音沙汰ナシってどうよ!
初めの店員さんが食品は弁償すると言ってたことを伝えると、今日はその人休みなのでまた翌日電話するとのこと。

そしてやっと今日値引き対応で決着。

もうここまで引きずったら値引き対応になるわな。
すっかり私はなりたくもないのにクレーマーのようになってしまった。

値引きは正直嬉しいけど、この3日間のイライラはお金では解決しない。
溶けた食材ももう一度冷凍庫に戻し食べるつもりではあるが、品質はがた落ち。

そうこういう事って何をしてもらってもどうにもならないし、誰が悪いのかと考えてもそれぞれに言い分はあるのもわかる。難しいな。

色々考えて疲れたというのが今の心境。
ほんとは冷蔵庫が新品になるというのは嬉しいはずなのに…と思うと残念だ。
by manboumama | 2009-04-08 14:34
<< 一難去ってまた一難 忙しい >>